本文へスキップ

  明るい学校 仲良く進んで学ぶ子をめざして 大谷口小学校 

Photo

児童の活動の様子につきましては学校が再開次第掲載予定です。

Assignment

休校期間中の課題について

 休校期間に家庭で取り組んでほしい課題を、週に1度程度、連絡します。一人で取り組むことがむずかしそうなものは、お家の人にも教わりながらやってみましょう。また、下記のサイトも参考に、自分でも進んで選んで取り組みましょう。

※各項目をクリックするとリンク先にとびます。

◎ 文部科学省「子どもの学び応援サイト」
☆ 市や出版社など、さまざまなサイトのリンクが教科ごとにたくさん掲載されています。

◎ NHK for School
☆ Eテレの番組を、オンデマンドで見ることができます。復習や予習が手軽にできます。

◎ 「さいたま市 学びの玉手箱」〜おうちで博物館・美術館・宇宙科学館・図書館等〜など
☆ 割りばし鉄砲、万華鏡、簡単な理科の実験やものづくり、クロスワードパズルなど、楽しく取り組めます。

◎ 「さいたま市基礎学力定着プログラム」
学年ごとに、算数と国語のプリントが掲載されています。

☆ 【国語】…説明文や物語、漢字や言葉、辞書引きなど、のプリントがあります。
☆ 【算数】…学年の単元ごとにプリントたっぷり(約70枚)あります。やりたいところを選んで取り組みましょう。

about 1st〜6th grade students

各学年の様子
※休業中の課題は下記リンク先に掲載されております。

☆ 文部科学省から紹介されている「屋外で行える運動の例」、及び「週間計画表」を掲載します。家庭での運動や学習  計画づくりにお役立てください。
1年生  2年生 
 3年生 4年生
 5年生 6年生
 なかよし  

Animal in Oyaguchi

大谷口小学校の仲間達

さいたま市立大谷口小学校

〒336-0041
埼玉県さいたま市南区広ヶ谷戸24番地

TEL 048-887-2731
MAIL oyaguchi-e@saitama-city.ed.jp